皆さんこんにちは!
先日、初めてバーチャルテコンドーを体験してきました♪
子供達と一緒に体験をしたのですが、アバターを操作して闘うので
ゲームのストリートファイターにとっても似ていて楽しかったです!
ゴーグルをはめると対戦相手のアバターが見えて蹴って攻撃をするのですが、
アバターの距離感を掴むのがすごく難しくて、あっけなく負けました(笑)
想像以上に疲れて1ゲームしただけで汗だく(笑)バーチャルなめてました(笑)
バーチャルテコンドーは、2027年からeスポーツとして4年に1度の大会に正式に登録されます!
男女年齢も関係なく、怪我のリスクもないので大人と子供が
本気で対戦できるところがとっても魅力だなと感じました(*^^*)
ゲーム性が高く子供に人気なので、バーチャルをきかっけに
少しでもテコンドーを知ってくれる人たちが増えればうれしいです☆

山田美諭


